心理相談

大きな病院の児童心理相談室へ行ってきました。
起立性調節障害の原因が精神面なのかも?という事で繋いでもらいました。
主治医とは違う人と話すのが嫌そうでしたが、とっても優しい心理士さんで安心して話せていたと思います。

担任の先生に記入してもらった学校での様子の報告書、私が書いた生い立ちや相談したい事の紙、かかりつけの小児科でやった知能テストの結果を見ながら、まずは現状の確認をしました。

親子別々じゃなく一緒に話すスタイルだったので、この話は聞かせていいのかな?と思う所もあったけど少しオブラートに包みつつ、全部話しちゃいました。

話し終わってから思ったけど、私がすっごく癒やされてるー笑
娘も楽しかったようで良かったです。
とりあえず何度か通ってみようという事になりました。
体調の改善に結び付くかはわからないけど、家と学校以外で安心して話せる場所が出来たのはとても嬉しいです。