不信感

三者面談で心が折れたけど、夏休みの部活には行ってみると頑張っていた娘。

どん底に落ちて帰ってきました・・・😱

トラブルのあった子とはうまくいかず、学年が一緒の子達からも孤立して苦しみ3日目で挫折。

次の日から行くのをやめました。

クラスにも入れないし、部室にも入れない。

 

夏休みの最後に特別支援教室があったので登校してみたら、今度は上履きが紛失していて大ショック!!

夏休み前に『持ち帰らなかったら捨てる』と先生が言っていたようです。

特別支援教室の先生と一緒に職員室へ確認しに行ったらやっぱり無くて、他の生徒さんも部活の為に置いてたのに捨てられたと騒ぎになっていたようです。

本当に捨てるなんて・・・。

 

二学期になって担任に確認したら、顧問の先生が保管してくれていました。

捨てられてなくてホッとしたけど、今までの不満が大爆発💥

指導で脅しを使ったり、大切な連絡も伝えてくれないし、トラブルも放置だし。

学校に来れるように、学校に来れば対応しますと言うけど、学校に関わる物を見ると吐き気に襲われるんですよー!

 

娘はもう登校する気はゼロ。

私も父親も、学校への不信感でいっぱいだし、受験の時に連絡ミスされそうで恐ろしい。

やっぱり不登校特例校へ転校するかもしれません。

 

お友達とのトラブルは娘から見たらいじめです。

いじめられた方が教育を受けられなくなって、学校に行けなくなって転校する。

いじめた方は何事も無く過ごしていて、しかも部長になってて内申点も上げまくり。

話を聞いてる限り保護者の方へも共有してなさそうです。

これがTVで見た日本の学校のいじめ問題かと、震えています・・・。