2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

眠れない

この1週間ぐらい眠れない日が続いてます。今まで9時に布団に入るのを目標にしつつ、なんだかんだで9:30〜10:00になってました。 その後は30分ぐらいで寝息が聞こえてくる感じです。この1週間ぐらいは眠れなくて何度も起きてきたり、ベッドから落ちてみたり(…

学校に行きたくない

しっかりと確信を持ってしまったようです。学校に行きたくない!勉強が嫌いな娘。 勉強したくない!算数大嫌い!!うーん、困った。 お友達も好きだし担任の先生も好きだし、専科の先生も好きだし。 学校は好きなんです。 勉強が大嫌い勉強をちっともしなか…

仕事について

私は早朝から夕方までのシフト制で働いてます。 今は早朝担当なので、娘の体調が良くて朝早めの時間に学校行けるぞって日は私の仕事が終わるまで待たせてから登校しています。受診した時に少しづつ早い時間に登校出来ると良いですねと話がありました。 そう…

心理相談

大きな病院の児童心理相談室へ行ってきました。 起立性調節障害の原因が精神面なのかも?という事で繋いでもらいました。 主治医とは違う人と話すのが嫌そうでしたが、とっても優しい心理士さんで安心して話せていたと思います。担任の先生に記入してもらっ…

箱庭療法

知人に教えてもらった箱庭療法。 地域のイベントで体験が出来たので何度か参加していました。 お祭りだったり学園祭だったりでザワザワした中でしたが、娘はかなり気に入ってました。起立性調節障害になったりグレーゾーンが発覚したり、お友達とトラブルに…