2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1年生

遅刻で学校に行く時に、他学年の子に見られるのが嫌みたいでした。 が!! 1年生の子にばったり会ったら 『〇〇ちゃ〜ん今来たの?エライ♪♪』 って言われました笑1年生のお世話係の時に仲良くなった子みたいで、起立性調節障害の事も理解して応援してくれ…

まーちゃん その2

モーニング娘。'21の佐藤優樹ちゃんの話を書いてすぐですが。 娘も過敏性腸症候群って診断されました 病気がお揃いって喜ぶ娘。(おいおい・・・)腹痛が酷くなってる感じなので受診の時に相談してきました。 そんな気はしてたけど、やっぱり過敏性腸症候群…

まーちゃん

モーニング娘。'21の佐藤優樹ちゃんが卒業するそうですね 娘も私も大ファンなのでショックです・・・。 過敏性腸症候群で活動をするのが難しい事があり、継続するのは困難だと結論を出したそうです。病気は違うけど、体調が安定しなかったり腹痛で苦しんだり…

登校刺激

担任の先生から登校刺激をしてみますと言われてから2週間ぐらいたちました。 逆効果だったな・・・朝一は腹痛で行けないけど、遅刻で頑張って行き続けたので疲れが溜まってます。 良くなっていた顔色もまた悪くなっちゃいました。 腹痛も強くなってるみたい…

皮膚むしり症かも??

かかりつけの小児科へ行きました。 足の指の皮膚をむきまくっています最初は、ササクレをむいて膿んだので近所の皮膚科へ行きました。 薬を塗ったらすぐに治ったけど、しばらくして見たらすっごいむいてました 『また膿んじゃうからやめな』って言ったら一度…

様子のおかしい日曜日 パート2

休まず遅刻で1週間頑張ったせいか、土曜日はグダグダ。 腹痛&頭痛&だるい&きついで死んだ目をしてすごしました。 そして日曜日。またはしゃいでるーーー楽しい方の叫び声が止まらない 喜怒哀楽が激しくて笑ったり怒ったり忙しいです。担任の先生から少しづ…

大丈夫って言わないで

なんだか私の心が不安定で、なんでかなと考えた結果・・・。 『大丈夫』が負担になってました。 学校で大丈夫そうですね〜とか。 病院で大丈夫だね〜とか。 職場で大丈夫だよ〜とか。 私の心を軽くする為に言ってくれてるのもあるし、実際に大丈夫じゃん良く…

様子のおかしい日曜日

明日は学校です。 始業式の前日ほどじゃないけど、テンションおかしいです💦 すんごい、はしゃいでます。 ウロウロ、ピョンピョン🐰 運動会楽しみになってきた!とか。 朝から行けそう!とか。 歩いて登校しちゃおうかな!とか。急に全部頑張らなくて良いのよ〜😅

新学期スタート

毎日学校に送迎する日々から開放されてた夏休み。 本当に楽だったー だいぶ元気になったし、2学期はどうなるかな?とドキドキドキドキ・・・。始業式、欠席ですってそうなるだろうと思ってたよ。 前日の夜のテンションがおかしかったんだもん。 めっちゃ笑…