皮膚むしり症かも??

かかりつけの小児科へ行きました。
足の指の皮膚をむきまくっています😱

最初は、ササクレをむいて膿んだので近所の皮膚科へ行きました。
薬を塗ったらすぐに治ったけど、しばらくして見たらすっごいむいてました💦
『また膿んじゃうからやめな』って言ったら一度良くなったけど、しばらくしたらまたむいちゃって・・・。
月1の大きな病院でついでに見てもらい薬を塗ったら良くなったけど、またまたむいてました😱

『痛いでしょ?』って聞いたら『痛くない!』って答えるけど、足の指は真赤になってるし。
指が一回り小さくなるほどむいてるじゃん😢😢😢
ストレスでやるのかなって思い調べたら、皮膚むしり症というのが出てきました。

小児科で見てもらったら
『1箇所しか剥いてないから大丈夫だよ。ササクレが気になってむいたんでしょ?』
と言われて薬をもらいました。
う〜ん、本当に大丈夫かなぁ🤔
(また大丈夫って言われた・・・😓)

もう一度児童精神科に繋いで貰って、日曜日が特に様子がおかしい事とかストレスについて相談したかったけど辿り着けませんでした。

私が気にし過ぎなのか。
本人的には病院に連れ回されるのが嫌なので、しばらく放置しておこう。