三者面談

担任との三者面談に行ってきました。

去年は体調が悪過ぎて娘は参加できなかったので、初めての三者面談!

2年生は進路の話がメインなので、現時点での行きたい高校を確認しました。

全日制も検討していたけど、出席日数を考えると通信制定時制を受ける事になりそうです。

どこの学校を受けるにしても、不登校を理由に不利になることが無いように決められているそうで、そこは安心してくださいと言われました。

 

話してる間に「登校できるように」「クラスに戻れるように」を連発する担任。

起立性調節障害なのもあるけど、お友達とのトラブルで通えなくなっていて、それも知っているはずの担任。

なんでプレッシャー与えるのかなぁ👹🔥

どんどん顔色が悪くなって声が小さくなって、目が死んでいく😱😱😱

気づかないで声をかけ続ける担任。

なんなんだー💥

元々あった不信感が確信に変わってしまいました。

前に小児科を受診した時に相談をする中で、

「その担任に任せてたら無理だと思います」

と言われた事があるんだけど、本当に無理だ👹🔥

 

家に帰ってから初めての三者面談どうだったか聞いてみたら「心が折れた」と言っていました。

クラス替えまで不登校になるかもしれません。