不登校特例校

ちょっと通うのは厳しい距離かな?と思いつつ。

不登校特例校の説明会に行ってみました。

娘は、「転校したいなー。」「やっぱやめたー。」で気持ちがブレブレなので説明会は乗り気になれず。

私だけで聞きに行きました。

 

実際に転校を希望してから通い出すまでに慣らしの期間があったり、辛くなった時の逃げ場が用意されてたり、在籍校では対応できない事も手厚くサポートしてもらえそうでした。

 

個別相談の時間もあり娘は迷っているんですと伝えたら、在籍校にいたい気持ちがあるうちは転校しないほうが良いと言われました。

地元での関わりがある方が良いし、完全に在籍校が嫌になった子たちが転校してくるそうです。

 

帰宅後に娘に話したら、在籍校を卒業したい気持ちもあるからこのまま頑張ると決めました。

どっちつかずな感じでグダグダしてたので、区切りがついて良かったです。

 

行ける時は登校して、あとはのんびり自分のペースでやっていければと思う反面。

社会人になれるかな??って心配は拭えません。