2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

また異動

春の異動です。 また主治医が代わってしまいます せっかく引き継いで新しい先生と仲良くし始めたのに〜 異動の前の最後の受診。 なかなか寝られず朝も起きられずなので相談しました。 朝、起きれれば夜寝れるようになるから、少しずつ起きる時間を早めるよう…

進級確認

担任の先生から電話がありました。 『2年生になりますよね?』 !!! 親側からお願いすれば中学でも留年出来るらしいと知っていたけど、先生から言われるとは。 欠席が多くて授業を受けられていないと、確認する決まりになっているそうです。 勉強の事だけ…

二者面談

特別支援教室の先生と二者面談をしました。 まだ入級したばかりだけど、とても楽しく通えています✨ 連絡カードで共有はしているけれど、改めて目指す目標を確認しました。 先生からは、特性があってうまく出来ないのか、幼くて出来ないのか判断がつかないと…

スキー教室

先日、スキー教室がありました。 二泊三日でたーくさん滑ります。 行程表を確認したけど、朝の調子が悪い娘は2日目の午後しか参加できない気が・・・ 娘も行きたい気持ちと無理そうな気持ちと半々でした。 どうしようか迷ったけど、出発の時間に間に合わな…