進級確認

担任の先生から電話がありました。

 

『2年生になりますよね?』

 

😱😱😱😱😱!!!

親側からお願いすれば中学でも留年出来るらしいと知っていたけど、先生から言われるとは。

欠席が多くて授業を受けられていないと、確認する決まりになっているそうです。

勉強の事だけを考えれば留年させたい。

でも、人間関係を考えれば進級するしかない!

2年生にしてくださいって伝えたけど、念の為に娘にも聞いてみました。

 

『は?2年生になるに決まってるじゃん!!』

 

学校が嫌なので留年したいって言われたらどうしようかと思ったけど良かったです。

嫌がってても友達と一緒が良いみたいです。

進級するなら勉強の遅れを少しずつ取り戻そうねと話して無事に進級決定✨

 

でもこれ、高校だったら本当に留年なんだよなぁ・・・😨

やっぱり全日制は無理だろうか。

高校生になると今の小児科は受診が出来なくなるし、留年の危機が訪れるし、そもそも受験の日に起きれないかもだし😨😨😨

あと2年で朝起きられる状態になりたいと焦ってしまいます。