二者面談

特別支援教室の先生と二者面談をしました。

まだ入級したばかりだけど、とても楽しく通えています✨

連絡カードで共有はしているけれど、改めて目指す目標を確認しました。

 

先生からは、特性があってうまく出来ないのか、幼くて出来ないのか判断がつかないと言われました。

どちらにしても成長を促したり手助けしたほうが良い所は助けていきますと。

それから、自分を客観視出来ないので人から見た自分を意識していくようにしていきます。

日常生活のルーティンの定着も、客観視する事で出来るように目指します。

 

身だしなみを整えないとどんな風に見られるかな?

自分はどんな人になりたいかな?

キツい言い方したらどんな風に受け取られるかな?

 

たくさんの経験から学んで大人になっていく事だけど、意識して考えて成長を促せると良いなと思います。