調整会議

特別支援教室に入る為の調整会議というものがありました。

基本的には親子で参加して、教育委員会の人??や医師と話し合うそうです。

たぶん1月にできると思うけど、もしかしたら2月になっちゃうかも💦

という、曖昧な感じでしたがとりあえず仕事の休みを申請。

どうなるかな〜と思っていたら一週間前に電話が来ました。

 

『1月に出来ることになったけど、書類だけで良いから来なくていいです』

 

休みとったのにー😱😱😱

無事に調整会議が終わって、正式に入級する事が決まりました。

 

支援をしていただけるのは本当にありがたいことだけど、調整会議も事前の面談も、学校で特別支援教室の先生と話したい時も、スクールカウンセラーと話したい時も、あまり融通がききません。

この曜日って指定されたり、この日のこの時間って指定されたり、急に来てくれって言われたり、パートの私でもなかなか大変でした。

融通がきくようにすると、学校や教育センターが大変になってしまうのだろうけど💦

少し相談しやすくなると良いなぁと思いました。

 

正式に入級が決まったので娘はウキウキ😆

最初は嫌がってたのに、すっかり楽しい時間になったようです。