2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

フリースクール

中学からフリースクールに通えるように申込をしました。現状は遅刻だけど登校出来ているし、学習面も進研ゼミで補っているので申込みしなくても良いかなと迷っていました。 でも、本人が楽しそう!と気に入ったし個別にサポートしてくれるのが良いなと思い決…

参観日

コロナでずっと中止になっていた学校参観が、緊急事態宣言の解除で久しぶりに行われました。朝はなかなか起きられず あと30分だよって言ったら飛び起きて『なんで起こしてくれないの!?』だって。 ずっと起こしてましたからー!!! せっかく起きたけど腹…

運動会

夏休みからずっと不安だった運動会。 保護者への招待状にも『不安。』だけ書いてありました。 休んじゃうかな?遅刻かな? 担任の先生に遅刻の時はどうしたら良いか相談しました。『大丈夫です!ぜひ来て下さい!!』いやいや、体操着に何処で着替えるかとか…

学校がストレス

遅刻で学校に行った時に、 『なんで学校に着くと体が重くなるんだろう?』 と言った娘。 好きな授業だからウキウキしてたのにね 学校がストレスだ・・・。担任の先生と話すと 『学校では問題ないですよ。毎日楽しく過ごしてますよ!』 と言われるけど楽しい…

習い事 パート3

現在はバイオリンと少年団の2つをやっています。バイオリンは週に1度でマンツーマン。 病気への理解がとても深い先生で、起立性調節障害が酷くなりだした頃に始めたけどずっと優しく寄り添ってくれています。 本当はカウンセラーなんじゃないかと思うほど…