学校がストレス

遅刻で学校に行った時に、
『なんで学校に着くと体が重くなるんだろう?』
と言った娘。
好きな授業だからウキウキしてたのにね💦
学校がストレスだ・・・。

担任の先生と話すと
『学校では問題ないですよ。毎日楽しく過ごしてますよ!』
と言われるけど楽しいからといってストレスが無い訳ではないし。
とても協力的な先生だけど、埋まらない溝は感じてしまいます。

私も遅刻で連れて行く事に慣れたし、先生も対応に慣れてきた感じです。
電話が掛かってきたり、連れて行った時に呼び止められて話をしたりがほぼ無くなりました。
私も話す事は特に無いから良いけど、少し不安です。
次回の受診で心理相談をした後は何か変わるのでしょうか。