習い事 パート3

現在はバイオリンと少年団の2つをやっています。

バイオリンは週に1度でマンツーマン。
病気への理解がとても深い先生で、起立性調節障害が酷くなりだした頃に始めたけどずっと優しく寄り添ってくれています。
本当はカウンセラーなんじゃないかと思うほど!!
かなり我が道を行くタイプな我が子だけど、集中してレッスンが出来ているようです。

少年団は月に1〜2回の活動です。
今年は班長になっていたけど、コロナの影響でリモートの活動だったので具合が悪くても乗り切ってました。
でも、そろそろリモートじゃない日も出てきそうです💦
朝から集まるし、シャキッと立ってないといけないし、班長は休みづらいので、班長を辞退する事にしました。
配慮すると言ってくれていますが、団体活動なのでこのまま辞める事になるかも・・・。
中学生になると団の制服がカッコよくなるから、ぜひとも着ている姿を見たいけど!!
幸いな事に、月謝がなくてかなり破格な年会費のみなので休んでもモヤッとしなくてすんでいます。

だんだん中学の部活も気になるようで、バスケしたいとか吹奏楽部入りたいとか言っています。
朝練が無い部活にしてほしいなぁ🤔