入学前説明会

中学の説明会に行ってきました。
私自身が通っていた母校なので、とっても懐かしいです。
でも、校則がかなり厳しくなっていてビックリでした。
強制されるのが嫌な娘は、どうなる事やら💦

終了後に養護教諭の所へ行き、現在の状態など相談しました。
とっても優しくて話をしっかり聞いてくれる方で安心しました✨

オンラインの中学にも通う報告をしたので、校長先生と副校長先生も話に参加してくれました。
登校する事を一番に考えていてオンラインは補助として通うと伝えたら、賛成してくれました。
出席日数の配慮もしてくれそうです。
でも、完全に不登校になってしまった時は、オンラインの学校に通えていたとしても配慮出来ないと言われました・・・。
起立性の症状が悪化したとしても、通うのを諦めずに関わり続けようと思いました。
無理はしないけど出来る範囲で諦めずに過ごせると良いなと思います。

小学校よりも遠い中学校。
坂もあるので筋肉痛になっちゃいました😱
衰えている娘は無事に通えるのだろうか🤔