心理相談

主治医の診察日に心理相談の予約が取れなかったので、今回は別の日に行きました。
心理相談のみの受診の時も小児科で体調をチェックしてからになるので、まずは小児科外来へ。
名前を呼ばれて診察室に入ったらいつもの先生じゃなくてビックリ!
親子で固まってしまいました💦
外来の担当じゃなくて、手が空いてる先生が診察するみたいでした。
油断してたので私もビックリし過ぎてうろたえてしまいましたが、とっても優しい先生でした😅

心理相談では、最近楽しかった事でも嫌だった事でも何かあったら教えてと言われて、色々話しました。
薬を飲み忘れたり、やらなきゃいけない事を忘れたりが多いので毎日の事はルーティンに出来るかな?とか、忘れない様に書いてみようかとか、一緒に考えてくれました。
それから、カッとなって怒ったり私と揉めがちなので感情のコントロールを出来るように工夫していく事になりました。

次回は中学に入学して生活になれてからという事で間が空いてしまうけど、困った事があれば電話してと言ってもらえました。
実際に困る事があるかわからないけど、電話したり受診を早めたりが出来るって言ってもらえるととても安心出来ます。

卒業&入学がどんどん近づいてて、娘も落ち着かない様子になってきました・・・。