2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ママさん

娘と同じ起立性調節障害のお友達のママさんとバッタリ会いました。 ずーっと話したい!と思ってたので凄く嬉しかったです✨どんな治療をしているかとか、どんな状態かとか、中学はどうするかとか。 ネットにもたくさん情報はあるけど、リアルで話せる当事者が…

心理相談

主治医の診察日に心理相談の予約が取れなかったので、今回は別の日に行きました。 心理相談のみの受診の時も小児科で体調をチェックしてからになるので、まずは小児科外来へ。 名前を呼ばれて診察室に入ったらいつもの先生じゃなくてビックリ! 親子で固まっ…

入学前説明会

中学の説明会に行ってきました。 私自身が通っていた母校なので、とっても懐かしいです。 でも、校則がかなり厳しくなっていてビックリでした。 強制されるのが嫌な娘は、どうなる事やら終了後に養護教諭の所へ行き、現在の状態など相談しました。 とっても…

薬をのみましょう

久しぶりの受診日でした。 朝の腹痛が良くなれば1時間目から登校出来そうですねと言われました。かなり薬を飲み忘れているので、毎日しっかり飲んで薬が効いてるのか確認する事になりました。 いくら言っても飲み忘れる娘 カレンダーに貼り付けて、飲み忘れ…