2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

甘えん坊と怖がり

最近、やたらと抱きついてきます。 歩いてる時も腕を組みたがるし、タッチしよって凄いし。 もともと精神年齢は低いほうだけど、甘え方とかイヤイヤの仕方とかがなんだか幼稚園児みたい 私は触られるのがストレスなのでやめて!って言っちゃうけど、すぐにま…

受診日

月1で大きな病院に通っています。診察室に入ったら、まずはどんな感じで過ごしていたか報告します。 ついつい喋りたくなっちゃうけど、本人から話せるように私は我慢! 言葉が足りないところだけ補足します。 最初は目をそらして喋るの苦手オーラを出してた…

就学相談 パート2

自治体の就学相談窓口が別の名前でもう一つあったので電話してみました。 今回は、本人と勉強がうまくいかない事やトラブルの解決がうまく出来ない事をフォローして欲しい気持ちを確認してからの相談です。出来れば支援教室に入りたいけど・・・。 担任の先…

習い事 パート2

夏休みになって、学校に行かなきゃ!!って焦りが無くなりのんびり過ごしています。 暑いのもあって外にほとんど出なくなり、のんびり過ごして・・・ 体力落ちまくり〜体力が落ちてるのか症状が悪化してるのかわからないけど、夕方の習い事を休みまくりです…

フリースクール説明会

フリースクールのオンライン説明会に参加してみました。 第一印象は私立っぽーい! 公立じゃないから当たり前だけど、説明の仕方や表情もとても明るくわかりやすかったです。 どちらかというと公立校は淡々と重要な事を伝えてくれる印象だけど、聞き手が飽き…

イライラが止まらない

普段9時に寝せるようにしているけど、なんだかんだで9時半とか10時になってしまいます。 早く寝ようとしないし、やっと寝たと思ったら喉が乾いただのトイレだの言って何度も起きてくるのでイライラ宿題しなきゃ→えー 掃除しないの?→やだ 出かける準備終…