就学相談 パート2

自治体の就学相談窓口が別の名前でもう一つあったので電話してみました。
今回は、本人と勉強がうまくいかない事やトラブルの解決がうまく出来ない事をフォローして欲しい気持ちを確認してからの相談です。

出来れば支援教室に入りたいけど・・・。
担任の先生に申し込んでもらってと言われました😅
入れるかどうかは面談や知能テストの結果などを見て、担当の方達が会議で決めるそうです。
入れなくても、相談する事で中学にも共有してもらえそうなので二学期が始まったら担任の先生と話してみようと思います。

起立性調節障害の事とグレーゾーンの事、問題点がゴチャゴチャでよくわからなかったけど相談する事で少し頭の整理が出来てきました。
それから相談窓口がいっぱいあって誰に何を言えばいいのやら・・・だったけど、窓口は担任の先生にしようと勝手に決めてみました。

夏休みもあと少し。
朝、起こさずに放置してたけどそろそろ起こす生活に戻さなくては💦