2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

迷走神経反射

耳の調子が悪いので耳鼻科に行ってきました。 耳鼻科は痛くて大嫌いだけど、不快感が強くなると自分から連れて行ってと言ってきます。 診察してもらったら 「耳垢凄いな」 だって 怖がって自分で耳掃除しないし、私もたま〜にしかしてあげないので沢山溜まっ…

新しい先生

主治医が異動してしまってから初めての受診日でした。 新しい先生とご挨拶✨ 膨大な記入のあるカルテを見ながら現状の確認をしてくれました。 起立性調節障害は酷くなさそうなので、生活リズムを把握する為に記入してねと紙を渡されました。 少しずつ早寝早起…

教育センターへ

特別支援教室に正式に入級する為の面談をしに教育センターへ行ってきました。 教育委員会の人なのかな?? 着いたらさっそく書類の記入。 その間、娘と指導員の方は自己紹介カードと言う物を書いていました。 入級出来るか決まるまでの流れを聞いてこの日は…

仮入級

やっと特別支援教室に行けました! 初日は個別指導でした。 すっかり不登校な娘は終わったら教室に行かないで帰る宣言 遅刻の時は職員室に連れて行くルールなので、対応してくれた先生に説明して、担任の先生を捕まえて説明して、支援教室の先生にも説明して…