迷走神経反射

耳の調子が悪いので耳鼻科に行ってきました。 

耳鼻科は痛くて大嫌いだけど、不快感が強くなると自分から連れて行ってと言ってきます。

 

診察してもらったら

「耳垢凄いな」

だって😅

怖がって自分で耳掃除しないし、私もたま〜にしかしてあげないので沢山溜まってたみたいです💦

 

先生に綺麗にしてもらったけど凄く痛かったみたいで、顔色真っ白😱気持ち悪い😱立ってられない😱

車で休んでから帰りました。

そういえば前に採血した時も急激に具合が悪くなってたな・・・🤔

小児科に受診した時に聞いてみたら迷走神経反射と言われました。

自律神経がかかわるので思春期もなりやすいし、起立性調節障害の子はさらになりやすいそうです。

倒れないようにすぐに座るように指導されました。

 

急激に具合が悪くなったら迷走神経反射で、ゆっくり悪くなる時は起立性調節障害のせいなのかなぁ?

電車とかで立ちっぱなしの時に具合が悪くなるのはどっち??

でも、どっちにしろ座るか寝るかで対応するそうです。

 

耳鼻科に行くと毎回痛がるので、ちょっと気を付けて受診しようと思います💦