2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

異動

1ヶ月半ぶり?で受診して来ました。 この日は最初に心理相談でした。 娘からはとにかく学校がうるさくて嫌だと話してました。 家で聞いた時は授業中は「まだ良い」と言っていたけど、心理士さんから 「休憩時間のうるささが100%だとしたら授業中は何%?…

面談の日

担任とスクールカウンセラーとコーディネーターの3人の先生方と面談してきました。 事前に娘と話し合った事をまとめて紙に書いて持って行ったので、その紙を見ながら話を進めてくれました。 まずは聴覚過敏について。 思っていたよりも辛くて、学校に行きた…

娘と話し合い

学校との面談の日が迫ってきたので娘と話し合いをしました。 ・困っている事は何か ・勉強についてどう思っているのか ・部活についてはどうか ・学校に通いたくなったのか 勉強が一番のストレスだと思っていたのですが、どうやら聴覚過敏が一番辛いようです…

二学期

二学期が始まって、毎日登校しています! 夏休みはグダグダだったのにすごーい✨ 夏休みの宿題は絶対に間に合わないので諦めて、最終日は好きな事をして過ごしました。 もう諦めて遊ぼうと伝えた時の、キラキラな目で笑った顔が忘れられません 自転車で出かけ…