異動

1ヶ月半ぶり?で受診して来ました。

この日は最初に心理相談でした。

 

娘からはとにかく学校がうるさくて嫌だと話してました。

家で聞いた時は授業中は「まだ良い」と言っていたけど、心理士さんから

「休憩時間のうるささが100%だとしたら授業中は何%?」

と質問したら

「97%」

と答えてました💦

『まだ良い』と『97%』だと、印象が全く違うじゃないか😱

質問の仕方次第で状態の把握が変わってしまうのかと反省でした・・・。

 

皮膚を毟ってしまう事も話して、ストレスがかかった時に毟っていてと具体的に話していったら

「お母さんはもう怒らないで下さい」

と言われちゃいました😢

今までたくさん話したり怒ったりする中で伝えるべき事は伝えられているので、もう怒る必要はないですと。

間違えたりうまく行かなかったとしても、失敗の経験から学んで自分で考える段階にきてますよと。

きちんと親離れしていかないとなぁ🤔

「薬飲んでない💢」

「手紙出して💢」

「片付けなさい💢」

ってついつい怒っちゃうけど、気を付けなくては。

 

小児科の方ではどれくらい欠席したかとか、また寝付けなくなったとか話しました。

それから、皮膚も見てもらって新しい薬を出してもらいました。

(この薬がすっごく良く効いていて、皮膚の色が赤黒くなっちゃってたのが綺麗な色に戻ってきました✨)

 

いつも話をじっくり聞いてくれるし、漫画やゲームの話も盛り上がってくれるし、私の話もしっかり聞いて答えてくれて大好きな先生でしたが。

まさかの異動です😱😱😱

大きな病院で春と秋に異動の話をたくさん聞くのでもしかしたらと思ってたけど、ついに😭

悲しすぎるーーー!!!

前回の受診の日に異動する事は聞いていて、最後にもう一度診察出来るように予約をしてくれた優しい先生。

お別れが悲しすぎるーーー!!!!

最後なので、この病院の中で働いている事を伝えちゃいました。

次の日、私の働いてる所に来てくれたよーーー!

優しい😍✨✨✨

 

また新しい先生とも良い関係が築けていけると良いなぁ😌