久しぶりの受診日

久しぶりの受診日でした。
3月は朝から登校出来た事、出かけると疲れて具合が悪くなるけど元気な時間が増えている事を報告しました。
いつも通り「部活決めてるの?」とか「春休み何するの?」とか楽しく話を聞き出してくれていました。

「先生も緊張するとお腹痛くなるんだ」とか、「朝は食欲ない日があるよね」とか、娘の話に同調してご自身の経験も教えてくれます✨
起立性調節障害過敏性腸症候群も、完治するよりも自分の体質として受け入れて上手く生活して行けるように工夫しましょうとアドバイスをもらいました。

「中学の先生達もキツイ時は配慮してくれると思うし、理解してもらえない時は医師からの指示です!!って言って良いからね」と心強い言葉もいただきました。
環境の変化はドキドキするけど、味方をしてくれる医師や友達やフリースクールの先生方がいるので大丈夫・・・かな😁

次回は新生活になれた頃に心理相談に行きます。
楽しく通えてますと言えますように。