教育センターへ

特別支援教室に正式に入級する為の面談をしに教育センターへ行ってきました。

教育委員会の人なのかな??

着いたらさっそく書類の記入。

その間、娘と指導員の方は自己紹介カードと言う物を書いていました。

 

入級出来るか決まるまでの流れを聞いてこの日は終わり。

わざわざ行ったのに・・・。

30分もかからず終了💦

面談って言うから色々話す事があると思ってた笑

次は調整会議というのに行くそうです。

決まるまで、長い道のりだなぁ🤔

 

支援を希望する人がたくさんいるようで、会議もまだまだ先になりそうです😱

最初の見通しだともう決定しているはずだったけど、正式に入級が決まってから通い出すのは来年の5月ぐらいかなと言われました。

4月の中学入学の時点で希望しておけば良かったー!!!

 

中学の先生方はそんなに待てない!始めちゃお!

と言ってくれているので仮入級のまましばらく過ごします。

ありがたや〜✨

 

しかし、学校の先生方の判断で始められるなら教育センターの方たちを通さなくても良いのでは😰

必要としてる子ども達がスムーズに支援をスタート出来ますように。

先生方の書類作りが少しでも減りますように。