不登校

テストが近づいて来ました。

今回は補習があったりで部活が1ヶ月ほど無しになってしまいました。

部活の為だけに学校に行っていた娘は「登校しません」宣言😱😱😱

なんで部室を補習会場にしちゃうの〜😵

 

完全に不登校になったところで面談の日がやってきました。

担任とコーディネーターとスクールカウンセラーと1ヶ月ぶりのお話。

最近の様子を話しました。

 

前回、特別支援教室の申込みをしたのでこの後の流れの説明も。

担当部署から連絡が来てから面談を2回して入級出来るか会議で決めるそうです。

面談の日を伝える電話がきたか聞かれたけど、まだです💦

先生方も遅くてビックリしてました。

申し込む人が多いと連絡が遅くなる事もあるそうです。

週に1度2時間の個別指導と小集団活動をしますが、入級が遅れてしまう時は仮入級という形で1時間の個別指導を始める事も出来るそうです。

とりあえず連絡を待つしかなくて、なかなか進まずモヤモヤしちゃいます🤔

 

登校しません宣言の娘は朝はのんびり起きてオンラインの学校の方へ参加して、お昼を食べて絵を描いたりマイクラしたり。

学校に行きたくなかった私としては羨ましく思っちゃいます笑