イライラが止まらない

普段9時に寝せるようにしているけど、なんだかんだで9時半とか10時になってしまいます。
早く寝ようとしないし、やっと寝たと思ったら喉が乾いただのトイレだの言って何度も起きてくるのでイライラ💢

宿題しなきゃ→えー😡
掃除しないの?→やだ😡
出かける準備終わった?→まだ😡
習い事の時間だよ→休む😡

『ウルサイ!!!』
って何度も怒鳴っちゃいました。
もー、イヤイヤ期なの??
喋ってなくてもワチャワチャ動いてるからすっごくうるさく感じちゃいます。

褒めるように、気持ちを聞くようにって思っても、イライラが溜まったら堪えきれない。
イライラのぶつけ合いになっちゃうから、うまくかわさないとなぁ。

・・・とはいえ、そもそもやらなきゃいけない事をやらない我が子が悪いんじゃないか💢
けっきょく、イライラしながら今日も寝ます。
おやすみなさい。