甘えん坊と怖がり

最近、やたらと抱きついてきます。
歩いてる時も腕を組みたがるし、タッチしよって凄いし。
もともと精神年齢は低いほうだけど、甘え方とかイヤイヤの仕方とかがなんだか幼稚園児みたい💦
私は触られるのがストレスなのでやめて!って言っちゃうけど、すぐにまたベタベタベタベタ・・・。
怒ってばかりで甘えにくかったのかなぁ😱

そんな事を考えていたら、今日は泣きながら起きてきた。

1人で寝るの寂しい😢
死ぬの怖い。
皆がいなくなるのが怖い。
留守番するの怖い。
学校の居残りが1人の時は怖い。
登下校で1人になるのが怖い。
1人はい〜や〜だ〜😫

不安がとっても大きいみたいです。
怖いんだね、寂しかったんだねと話を聞きました。
留守番しなくて良いようにするね。
下校時間に迎えに行くよ。
先生にも居残り怖いって伝えるね。
と話して落ち着いたので寝ました。

成長に伴って出てくる感情でもあるみたいだけど、時間が解決してくれるのだろうか?
とりあえず話をよく聞いて様子見です🤔