八方塞がり

久しぶりに八方塞がりな感じになりました💦
も〜どうしたらいいのー!?

きっかけはオンラインの中学で、一人だけPCの設定がうまく出来なかった事でした。
音が出るアプリだったんだけど、何故か音が大きくて。
設定がうまく出来ないけど、アプリの音がうるさいからボリュームを下げる→先生の声まで下がって指示が聞こえない。
大きな音が苦手だからどんどんパニックになる。
まず、音を下げる方法を聞きなと横から口出ししたけど、設定する事に夢中だからキーキー怒り出す😱
私、ブチギレる💢💢💢

授業後に話し合いをしました💦
同時に色々出来ないから、優先度の高い事から1つずつ解決していこう。
相手の話を聞こう。
困っている事は言葉で伝えよう。

無理、出来ない!!と全部拒否でした・・・。
私「出来なくても良いけど、諦めないで挑戦しよ✨」
娘『無理!出来ない!!』
私「これやるんだよって教えてもらった事だけでもやろう」
娘『無理!出来ない!!』
私💢💢💢💢💢

正直、支援級に入って、私と父以外からもアプローチして出来る事を増やしてほしいです。
でも本人は拒否😱
キツくても少しづつで良いからやってみて欲しいけど、全部拒否😱😱😱
今は拒否する事にこだわってるんですか〜???

私も父も怒られるのが怖いから言われた事はやるタイプの子だったので、どんなに怒られても無理!出来ない!!を突き通す娘を理解してあげられません。
暖かく見守れる方が良いとは思うけど、あっという間に大人になってしまうし。
ちょっと焦ってしまいます。