2年生

無事に2年生になりました笑

クラス替えの希望を聞いてくれたので、出来れば静かなクラスで仲の良い子が1人でもいてくれればと伝えました。

静かなと言っても元気一杯な中学生なのでなかなか難しいけど、なるべく配慮しますと答えてくれていました。

 

ドキドキの新学期。

『知ってる人があんまりいない💦』

と言いつつ、仲良しの子がいたので喜んでいました。

気合が入ってるから、朝もしっかり起きて順調な日々✨

だったのに!!!

私がコロナになりました😭

濃厚接触者な娘は出席停止・・・。

翌日には発熱して娘もコロナ陽性😱😱😱

せっかく良いスタートだったのに1週間欠席になってしまいました。

 

1週間ぶりの登校日は起きられずに欠席😭

次の日は朝から登校出来ました。

久しぶりの学校から帰ってきたら、

『静かなクラスなの!!』

と大興奮✨

『英語でCDかけるときも、今から音出すよって教えてくれたから耳栓つけれたの!』

と喜んでいました。

なるべく通いやすいように先生方がしっかり考えてクラスを決めて、大きな音が苦手なのも情報共有してくれていて嬉しかったです。

 

部活も始まって後輩が出来て、なかなか充実した日々のようです。

体調は落ち着いてる日が多くて一安心。

過敏性腸症候群の方が薬が合わなくなってきたかも?なので受診する時に相談しなくては。

あとは、休んでる間に終わってしまった内科や耳鼻科などの健診をどうしようか。

養護教諭が異動になってしまったので話す機会があると良いなぁ。