受診日

小児科&心理相談に行ってきました。
話している時はなるほど!と思うのに家に帰ったら忘れちゃう・・・💦
しっかりと思い出さねば🤔

体調的には安定しているみたいで、軽度になってると言われました。
よしよし✨
先月よりも、話していて前向きさを感じたと言ってもらえました。
卒業に向けて文集を書いたりクラスで話したり、気持ちを振り返ったり向き合ったりする機会が多いので、それが良かったのかなと思います。

まだ腹痛や頭痛もあるし朝から登校出来ていないけど、『これが出来たら良い事あるよね』『あれが出来ると楽しいよね』と伝え続けて前向きな気持ちを増やすようしていきます。
それから中学は遠くなるので、なるべく外に出て体力をつけるように頑張ります。

心理相談ではやらなきゃいけない事とやった方が良い事、本人がやりたい事が沢山あり過ぎるので整理してみましょうと言われました。
毎日いっぱいいっぱいなので、時間の管理が上手くなりたいです。
楽しい事、これがやりたいんだを大切に。
少し落ち着いた日々にしていければと思います。

学校でも病院でも薬局でも、もうすぐ中学ですね〜と言われてドキドキ。
未知の世界過ぎてどうなるやら。
優しい先生だらけだと良いなぁ・・・。