フリースクール

中学からフリースクールに通えるように申込をしました。

現状は遅刻だけど登校出来ているし、学習面も進研ゼミで補っているので申込みしなくても良いかなと迷っていました。
でも、本人が楽しそう!と気に入ったし個別にサポートしてくれるのが良いなと思い決めました。
本当は今すぐ通いたいけど、小学生のクラスが無いので中学からスタートです。

中学は公立と私立だけだと思っていたけど、起立性調節障害になったおかげで一条校以外の選択肢がある事を知れました。
自分が子供の時は当たり前に公立校へ進学していたし、高校もほとんどの子が公立の普通科を第一志望にしていたので今は選択肢がたくさん増えていてビックリです。

中学もフリースクールも楽しみだけど。
まずは小学校の勉強の躓きをどうにかしなくては💦