担任の先生

遅刻で学校に送った時、久しぶりに担任の先生と話をしました。

起きてるのに登校の準備をダラダラしてたり、サボってる感が強い事。
具合が悪そうに全く見えないけど、具合が悪いと言われると強く言えなくなっちゃう事。
学校でもサボってる感があるみたいで、具合が悪くて出来ないと言いながら友達と遊んでたり。
周りに影響が出る事は特に注意してくれてるみたいです。

頑張れるなら頑張る。
無理なら休憩する。
休憩するなら周りを巻き込まない。
自分の為に努力をする。

まだまだ客観視出来ないで自己中心的な世界にいるので難しいです。
楽な方へ楽な方へ・・・。

幼稚園の時のクラスの合言葉
やる時はやる!!
今でも言い続けています😅

娘の話だけ聞いてると担任の先生へ不信感を持ってしまうけど、直接会って話してみると聞いてたのと少し違ってて、一方だけの言い分を鵜呑みにしては駄目だなぁと改めて思いました。