新学期スタート

毎日学校に送迎する日々から開放されてた夏休み。
本当に楽だったー😁
だいぶ元気になったし、2学期はどうなるかな?とドキドキドキドキ・・・。

始業式、欠席ですって😱

そうなるだろうと思ってたよ。
前日の夜のテンションがおかしかったんだもん。
めっちゃ笑うしめっちゃ踊るし、めっちゃうるさいし、めっちゃウロウロしてるし。
寝付けなくて足をバタバタさせるし、何度も何度も起きてくるし😱😱😱
何なら2日前から様子がおかしかった!

私は仕事だったので、父親が学校まで連れて行ったんだけど校門の前で『無理、帰る😢』
家に帰ってから電話で欠席の連絡をしたそうです。
保健室に行ったら良かったのに・・・。
その重たすぎる荷物を全部置いてくれば良かったのに・・・。

初日に休むと学校に行きづらくなるかなと思ったので、『重たすぎる荷物を置きに学校へ行こう!』と説得して放課後に登校しました。

待っていてくれた担任の先生と、教室でお話をしました。
受診の報告と宿題の提出。
運動会を嫌がっている事。
とても楽しい先生なので、本人も笑いながら話していたけど横に母がいるからか『いつもと違うじゃ〜ん😁』っていじられてました笑

前回の面談でも話てたけど、学校としては登校出来るのが一番だけど無理せずに、出来るフォローはします。
コロナの影響もあって今年の運動会も半日にする事が決まったし、体育の授業も体調第一でやってもらう。
朝の登校中に具合が悪くなっても、家に誰もいないなら帰らずに保健室に来て休んで。
うちだけじゃなく、全員に同じスタンスでいますと言っていました。
先生達は大変だろうけどとても心強いです。

次の日は3時間目から登校。
その次の日は欠席。

暖かく見守りたいけど、欠席されると私の1人の時間が激減するから嫌だーーー😭