受診日

久しぶりの小児科受診です。
体調が安定してたら通院終わりって言われてたけど、悪化してるので引き続き通う事になりました💦
暑くて悪化するかな?って思ってたけど、精神面で悪化してる感じです。

とにかく学校に行きたくない!
テストの結果が悪かったのが心が折れるきっかけになったかも?
勉強イヤ友達イヤ先生イヤ校則イヤ😱😱😱
7月はほぼ休んでいたので、ますます勉強わからない😰
わからない授業を6時間座って聞くのは苦痛だろうなぁ・・・。

休んでいたからというよりも、勉強がそもそもわからないし付きっきりで教えても理解できない。
わかったと思ってもすぐに忘れてしまうからテストの点がとれない。
支援を受けないと中学に通うのが無理になっているから学校のコーディネーターの先生と話した事、それでもうまく行かなければ転校を考えている事を伝えました。

どこまで学校の事情とか支援の学校の事とか把握してるのかな?と思ってたけど、実際に転校して毎日登校出来るようになった子の話とかをしてくれました。
それから、PCが好きならExcelを勉強したりマイクラで大きな建築してみたり新しいゲームをしてみたり何か挑戦してみたらどう?と話してくれていました。
新しいゲームにウキウキする娘😆

勉強は購入したわかりやすい問題集をやって、学校の課題はPCで調べるのをOKにして、好きな事をやる時間を増やそうと思いました✨
ついつい遊んでばっかり💢って思っちゃうけど本人が必要としていない事を強要しすぎていたなと反省です。

いろいろ話して最後に、今の担任の先生に任せてたら無理だと思いますって言われました。
だ〜よ〜ね〜😭😭😭😭😭
娘も父親も私も不満だらけだったので気持ちが楽になりました。
頼れる所は頼って、娘にとって良い形で中学時代を過ごせたらなと思います。