児童精神科へ

たまにお友達とトラブルがあり、生活面でも心配があったのでスクールカウンセラーの先生と話をしました。
学校側は全く問題ありませんと言うけど、私が困ってるんです!!と訴えて児童精神科へ繋いでもらいました。

どうせ無理と自己肯定感が低くて、いろんな話をしたけど出口が見つからず。
幼稚園の時からずーっと先生に相談してたけど
『大丈夫ですよ!皆そんな感じですよ。』
で話が進まず。
やっと一歩踏み出せました。

最初に小児科の先生と面談したら、
『大丈夫ですよ。問題無いですよ。良い子に育ってますよ。』
って言われたけど、私が困ってるんです!!
心理士さんと知能テストを経て児童精神科の専門医に辿り着きました。

結果は診断つかないけど、自閉症の傾向あり。
こだわりが強くてトラブルになったり、家でももめたりするそうです。
何で変な事ばっかりするんだろうと思っていたけど、全部本人なりの理由がありました。
否定せずにじっくり話を聞いてあげるように言われました。

学校生活では頑張って皆に合わせようと努力しているみたいで、ストレスを貯めていました。
そして家で爆発させて私にぶつけると😅
まぁ、家のストレスを学校で爆発させる方じゃなくて良かったです💦

起立性調節障害の担当医もストレスがないか気にしていたので、学校とうまく協力してサポート出来たら良い方へ行くかも??

とりあえず一言言いたいことがある。
歴代の担任の先生方〜!!
簡単に大丈夫って言わないでーーー😭😭😭😭😭