日常生活

3月からずっと、卒業式や入学式、新しい通学路だったり部活の体験会だったりでバタバタな日々でしたが。
GWが終わってやっと落ち着いた日常生活になってきました!
1ヶ月以上テンションの高いままだった娘も落ち着いてきました✨
ずーーーーっと歌って踊って走り回って、声も大きくてキャーキャー騒いでたのが静かになりました😅

腹痛や怠さが出る時もあるけど、学校には行けています。
目覚ましをかけ忘れて遅刻しそうな日もあったけど、起立性調節障害の強い症状は無し。
一番良かったのは宿題があまり出ない学校な事かな😁
疲れて帰ったのに大量の宿題をしないといけなかった小学校の時はかなりストレスでした。

学校のサポート面では、入学前に校長先生と副校長先生、養護教諭の先生に体調を伝えていたので入学後も声を掛けてもらえました。
健康調査の書類提出の後に、気をつける事など具体的に記入する書類をもらったり。
どの先生まで情報を共有しているのかはわからないけど、困った時は丁寧に対応してくれそうな雰囲気です。
部活の保護者会もあったので、顧問の先生とも少し話せました。
少人数で和気あいあいとやってるみたいなので困った時は心強そうです。

なかなか良い中学生活のスタートかな??
置き勉禁止で荷物が重すぎるのだけが辛そうです😱