学校に報告

具合が悪くなって保健室に行く事がちょこちょこあったので、学校に受診した事を報告しました。

先生の反応は、
『あー、知ってます。同じ病気の子を受け持った事あるし、他のクラスだけど今もいますよ。』

自分で調べた感じだと、理解されにくいとか怠けてると思われるとかだったから心配してたけど、とっても心強い✨
1日の中で一番長く過ごす学校が理解してくれるのはとてもありがたい事です。
我が子は自分からキツイと言うのが苦手なタイプなので、配慮して言いやすい雰囲気を作ってくれているようです。
これから先、手厚く配慮してもらえる環境ばかりではないので自分から言う練習も兼ねてますと。

先生、ありがとう〜😍😍😍