スクールカウンセラー

友達とのトラブルの後、娘の希望でスクールカウンセラーと面談をしました。

初日は親子で一緒に。

2回目以降は別々に面談。

 

なんだかすっかり私のカウンセリングの時間になっちゃいました💦

1時間の枠で時間を余らせてお絵描きしていた娘と先生。

私は1時間じゃ足りずに延びてしまいました。

 

娘の生い立ちとか嫌な事を処理できない様子とか話した後に

『お母様はどうでしたか?』

となって、私の生い立ちを話しました。

学生時代のうまくいかなかった人間関係や親との関係。

たくさん話しを聞いてくれました。

 

色んな所で、お母さんが元気だと家庭もうまくいくよ!って聞くけど、カウンセリングをして本当にそうなんだなぁと思いました。

娘も私の事を心配することがあるみたいなので、ドーンと落ち着いていれたらなと思いました。