起立試験

朝一で予約して起立試験をしました。
診察室ではなく、とっても狭くてベッドと空気清浄機だけの部屋に案内されました。
私は、狭すぎるから廊下で待つように言われました😢

最初に10分ぐらいベットで寝て、寝たまま血圧と脈拍の機械をつけて安静時の測定。
その後に10分ぐらい立って測定のはずだったけど、3分ちょっとでギブアップ😱
具合が良くなるまで寝かしておいて、歩けるようになってから診察室へ行きました。

結果は体位性頻脈症候群。
血圧の調節は出来てるけど、心臓がもっと頑張んなきゃヤバイ!!って勘違いして頑張りまくっちゃうイメージと説明されました。
そんなに頑張らなくて大丈夫だよ〜って気づいて貰えるように薬を飲んで様子を見る事に。

相変わらず元気で、本当に病気なの?何にもないのに病院に来ちゃってる💦という気持ちだったので、しっかり検査の結果を知れてなんだかホッとしました。
元気なのに大きな病院に来てる罪悪感というか不安感というかを持っていたけど、これで堂々と通院出来る・・・みたいな感じでホッとしました。