うまくいかない

先日の児童精神科で、こだわりが強いと言われました。
なるべく否定せずに話を聞くようにして揉める事が減ったなと思ってたけど・・・。
やっぱり難しい!!
うまくいかないです😱

人から借りた物を落としたので父親に叱られ、介入しようか迷ったけど、けっきょく子供と話をしました。
謝らない&反省しない。
自分の否を全く認めることができず泣いて時間が過ぎるのを待つばかり。
最後は怒って部屋に閉じこもってしまいました。

間違えたり失敗する事は誰にでもあるけど、それを認めることが出来ないのは困ったなぁ。
成長すれば自然に見につくの??
怒られる事が多くて本人もストレスがたまっています。
どうせ私なんか!を少しでも見方を変えていけたら良いな。